人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

なんか飛んでますな

ども、ライブ前だというのに
裁縫をしていたゆーこです。

何を縫っていたかというと・・・
「小豆湯たんぽ」です。
なんじゃそりゃー?
私もつい先日知ったのですが、小豆って湯たんぽに使えるんだそうで。

折り畳んだタオルの中に300グラムくらいの小豆を入れ、
周りを縫います。
電子レンジで2分半くらいあたためると
ほかほか湯たんぽの出来上がり〜
だそうで・・・やってみました。
小豆を煮ようと思ってつい面倒で忘れたのがあったもんで。

本当はミシンが良いらしいですが、持ってないので
ボタンホールステッチという隙間のできない縫い方にしてみました。
あまりに雑で恥ずかしいんで写真は載せませんが(汗

なかなか良い感じです。しかし温まった小豆から湯気が出るので、
服の上に乗せると服がしめります。

さて、なんでこんなもんを??
それは「冷え」ると「アレルギー症状がきつくなる」からです!!
昨日までの季節はずれの暖かさと突風によって
空中にはなんか飛んでます。にっくきやつらが。

乳製品を食べないだとか、科学調味調を一切とらないだとか、
カフェイン断ちをするだとか、禁酒をするとか、
いろいろ言われてますが・・・
どうなんでしょうねえ本当のところ。

水曜日、出来る限り万全の体調で皆様にお会い出来ますよう
がんばっている努力の一環と思っていただければ。
逃避ではありません、決して・・・・・・・・・
Commented by たにぴ at 2009-02-17 07:20 x
まず、……、
まず私の場合、眼にきてます。
眼が…。
Commented by まゆちゃん at 2009-02-17 15:00 x
飛んでます・・・・
眼にも鼻にもきてます。

小豆湯たんぽ、よさそう!!!


Commented by ゆーこ at 2009-02-18 00:42 x
たにぴさま

気合いで花粉を眼球表面で溶かしてきてください。
しかしなんでメガネなのに私より目にくるんだろう。
目がでかいからかな・・・

まゆちゃんさま

小豆湯たんぽ、ちょっと小豆が少な過ぎたのか
すぐ冷めてしまうのですが
布団の中で使うにはかーなーりー快適です。
足をしばらく温めてからお腹に乗せて寝たのですが、
肩こりが楽になりましたー!!
きゃー、なんかお疲れレスだなあ。
明日がんばります!!
by momayucue | 2009-02-16 22:33 | ゆーこコラム | Comments(3)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31