つれづれ

ON THE STREET CORNER 0/山下達郎

d0041508_19471948.jpg

アカペラが好きなドゥワップ様、
こんばんは、独り多重コーラスをやったことがある、たにぴ@もまゆきゅです。

クリスマスを、
達郎のオンストやらシズグリやらを片っ端からかけて過ごす人、
いるでしょ。いない?
じゃあ、クリスマス以外でも、達郎のアカペラものに浸る人…、
どうなんだろ。
ミュージシャン受けの強いミュージシャンだから、
バンドになっちゃうのが普通かしら。
さて、今日聴いてたのは、かのオンスト3部作同時購入の特典。
ライヴ・バージョンの、"Love Can Go The Distance"が最後に。

ひとしきり歌って、達郎がMCでお休みの挨拶を。そして、
サビの部分のコーラスがどおーん。
これが泣ける。本当にその誠実さに鳥肌が立つ。

エンディングが"Your Eyes"だったこともあるし、是非オリジナル曲のコーラスものを、
"Joy (alone)"として出して欲しい。
想うでしょ。想わない?

そう、ぼくは、ぼくとゆーこ姉さんは、
ライヴのことで頭が一杯なんです。
どうみんなに持って帰ってもらおう、と。少しでも良いものを。
[PR]
Commented by まつきり at 2009-02-17 22:02 x
はい!
やってました、"So Much In Love"の独り多重コーラス(大失敗)・・。

いーなー"0"。持ってないんス・・聴いてみたーい!!
Commented by たにぴ@街角にて at 2009-02-18 07:28 x
まつきりさま、いえい。
達郎はファンサービスが徹底してるから、
いつか(多分数年以内に)オンスト4が出た時に、
全部リマスターして、まとめて購入特典で、「オンスト・-1」とか出ますよ。なんちて。
by momayucue | 2009-02-17 19:47 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31