つれづれ

Twilight Dreams/レスター・ボウイ's ブラス・ファンタジー

d0041508_1937252.jpg

前衛なキミ、
こんばんは、考え過ぎだけど結論が好きじゃない、たにぴ@もまゆきゅです。

Lester Bowie's BRASS FANTASY が所謂定型バンドだったなんて、
すっかり忘れていたのか、知らなかったのか。
あのアート・アンサンブル・オブ・シカゴからはるか彼方、
ポップ過ぎてびっくりです。
一寸前に、マイケル・ジャクソンに因んでダンス・ミュージックのことをちこっと書いてたら、
まさかのあんな事に。
で、これを取り出して聴いてみた。
やっぱりクライ印象…。ぼくの先入観なのか、
レスター・ボウイがどんなに頑張っても、
知的で笑えないスリラーが入ってます。
ああ、でもこれがライヴであれば、楽しかったのかも。
スタジオだと、ここ迄だったのかな。
ただ、レスター・ボウイですから、それは彼の良さでもある。

さて、ふと想い出してみる。とても個人的なこと。
父の享年と、マイケルのそれが一緒。50歳。
前出の通り、ぼくはこれからのマイケルにこそ期待してた位ですから、本当に若くして…という印象。
レスター・ボウイは、58歳。忌野清志郎と同じ。

父を想い出すこと、多い作今。
[PR]
by momayucue | 2009-06-27 19:37 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31