人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Lost in the Stars: The Music of Kurt Weill/ クルト・ワイル作品集

Lost in the Stars: The Music of Kurt Weill/ クルト・ワイル作品集_d0041508_2031773.jpg

ミュージカル好きなエンターティナーさま、
エンターテインされる側の皆さま、
えーと、すみません、今日に至るまで、ミュージカルがどうも苦手な、
且つミュージカルの音楽は大好きという、素直なおとこ、たにぴ@もまゆきゅです。

「三文オペラ」って、ミュージカルじゃないの?
もしかして、ミュージカルとオペラって、違うのかしら?
何となく、ミュージカルは踊りまくるって気がするのですが、
オペラも踊りまくってたらどうしよう。
「星空に迷い込んだ男」なるタイトルで、
問題人物ハル・ウィナーが様々なミュージシャンに声をかけ、
作ったトリビュートもの。

September Songが、軽快な8 Beatになって、
ディミニッシュも無残に、ルー・リードに歌われる。
いやあ、怖いなあ。クルト・ワイルが聴いたらなんちゅうだろ。

これ以降たにふじは、一寸だけワイルものをコレクトすることになるのさ。
今日は、これを何となく。
Commented by ジャロイド at 2009-07-24 09:10 x
やっぱりきましたか。
トムのオーファンズの時、コメントに書こうかと思ってましたハル・ウィルナーの「クルト・ワイルの世界」。
懐かしや、六本木WAVEでレコード買いました(同日、青山PPハウスでヴァン・ダイクのジャンプも買った。)。
このアルバム、ルーもトムもスティングも皆大好きです。
Commented by momayucue at 2009-07-25 02:07
たにぴ@ログイン中です。
ジャロイドさま、連投どうもです!
そうすると、ディズニーのあれも来ると想うでしょ、ハイホー…。

ただねぇ、勿論好きで聴いてるのではあるんですが、
このハル・ウィナーというプロデューサーには、どうも微妙な感覚もあるのです。

うまく表現は出来ないんですけどね、いつか解き明かしてみたいです、この妙な抵抗感を。
Commented by ジャロイド at 2009-07-25 06:25 x
いやいや連想ゲームが続きやしませんよ。
ハル・ウィナーのニーノ・ロータはどうだか分かりませんが、Cミンガスは好きでした。

で私はビレリ・ラグレーンの新譜を聞いています♪
Commented by momayucue at 2009-07-25 18:50
ジャロイドさま、ども。
ハル・ウィナーもの、モンクのは良かったです。
ジョー・ジャクソンのRound midnight(インスト)とか、
珍しくドナルド・フェイゲンとスティーヴ・カーンのデュオなんてのもあって、
素直に聴きどころ満載です。
by momayucue | 2009-07-23 20:03 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31