人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

ピュア・トランス/水野純子

ピュア・トランス/水野純子_d0041508_23124765.jpg


休みともなると朝日を見なくなるゆーこです。

最近全然マンガ読まないです。ゲームなんて、テトリスとかしかやったこと無いです。
どーも、遊ぶのが下手みたい。
勉強してない時間とか、仕事してない時間とか、
なんだかもったいないと思ってしまう貧乏性(除く、酒飲む時間)。
音楽もねー、なんかどこか100%楽しんでない自分が悲しい。
「これ使える?」とかすぐ考えてしまいます。ああ、貧乏性。

でも昔は漫画家になりたいと思っていたので
とても好きなマンガで一生好きかもしれないと思うマンガだけ
本棚に取っておいてあります。
これはその一冊なんだけど、
人にもらったんだよな(笑

近未来ものです。
大戦があって、人類は地下に住んでます。
食べ物が栄養カプセルだけになっちゃって、
過剰摂取で拒食症と過食症を繰り返す女性が激増して
その治療施設で働く看護士さんが主人公・・・
なんていうすごいダークな設定ですが、
サンリオ+ドラッグ+はじめにんげんギャートルズ
そしてエロとグロとラブが交錯する
すごい芳醇な世界観。
今も買えるのかな?是非一読をおすすめいたします。

音楽は自分が好きなものが自分で分かるのに
マンガは自分で分からなかったんだよなー。
だからかもしれないです。
そっちの道に行かなかったのは。
あ、描き過ぎて腰痛になったというのも大きかった。
歌は歌うと元気になるから。
良いお休みをお過ごしですか?
私はあと1日お休みです。
by momayucue | 2009-09-22 23:19 | ゆーこコラム | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31