人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Girl at Her Volcano/リッキー・リー・ジョーンズ

Girl at Her Volcano/リッキー・リー・ジョーンズ_d0041508_21571850.jpg

ベレー帽で、なり切って歌う酔いどれ天使なあなた、
こんばんは、煙草吸わないのでさまにならない、たにぴ@もまゆきゅです。

Rickie Lee Jonesを取り出して、
初期の3枚を立て続けに、聴いてみる。
ぼくは特にこのカヴァー集というか、何と言うか、変わったアルバムが気に入ってる。
邦題は、「マイ・ファニーバレンタイン」。
CDになってみると、別段変わってないんだけど、
当時ビニール盤を買ったんですよ。
10インチ。一寸ちっちゃい。
これがそそるんです。回転は33回転で普通なんです。
つまり、音質向上の為の12インチ45回転とは、発想が違う。
音じゃなく、パッケージに必然性がある。

うーん、いいなあ。
なんでだ?いや、でもわかるわかる。

えと、だったらCDで聴くな、という気もしますが。
Commented by scarpiaii at 2009-12-01 23:19
under the boadwalkが好き過ぎてたまりません。
Commented by momayucue at 2009-12-01 23:34
すかるっぴーさま。
ぼく、たにぴも、あれ大好きです。このアルバムで一番好き。
by momayucue | 2009-12-01 21:57 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31