人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

RE‐COLLECTION/竹内まりや

RE‐COLLECTION/竹内まりや_d0041508_21626100.jpg

ベスト盤がお好きな各位、
こんばんは、メドレーが好きじゃない、たにぴ@もまゆきゅです。

"RE‐COLLECTION"という、
竹内まりや初期のベストアルバム。
お得感のあるのが、ベスト盤のいいところ。
以前にもちらっと触れた通り、彼女のデビュー曲がとても好きで、
しかもこのアルバムには、ストリングス・アレンジが施されてる。
ほほぅ、なるほど。

クリスマスで、ふと想い出して捜してみた。
Commented by macky023 at 2009-12-29 23:36 x
この度エキサイトブログを離れ、新サイトを立ち上げました。
URLは以前と変わりませんので、引き続きよろしくお願い
致します。

さて、最近のベスト盤ブーム…聞くところによると、最近の
CD販売量の落ち込みを受けての、レコード会社の苦肉の
策なんだとか。本当に実力のあるアーティストでないと、
オリジナル盤は作れも売れもしないということなのか…
何だか心配される状況ですなぁ。
Commented by momayucue at 2009-12-30 01:01
マッキーさま、どうもです!
> 本当に実力のあるアーティストでないと、
> オリジナル盤は作れも売れもしない
それは、ミュージシャンにとって危機ではなく、レコード会社の危機なんです。
ミュージシャンは、切り替えれば自分でアルバムを制作して配給出来る時代なんだから。
音楽を作る側は、大丈夫ですよ!ただ、メジャーであるかないか、はユーザーも気にしないようにしないとね。
by momayucue | 2009-12-24 21:06 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31