人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

風と雲と私/熊谷幸子

風と雲と私/熊谷幸子_d0041508_175911100.jpg

J-POPに詳しい、あなた、
こんばんは、時折そこにやられる、たにぴ@もまゆきゅです。

J-POPというジャンルには、例えばCDショップだと、
日本人のポップ・ミュージックは全てそこに入る筈だけど、
ロックや、マニアックな音楽には、
そう素直にJ-POPに入らない、というサロン的空気があるじゃない?
それは、ぼくも感じる。

さておき、先日車の中で、AIKOさんの「カブトムシ」のカップリング曲の「恋人」というのを聴いてて、
ご、号泣してしまった。
普通無いだろ、そんなこと…、しかし、
普通じゃないときが、ある。
この曲は、やはり和久井映見さんの「夏子の酒」というあのドラマとリンクしてて、つい、
「ああ、こんな風に生きるべきかもな」などどそそのかされそうになる。

車で聴いてて、ふいに、涙が出たりすることは、こういう音楽にもあるんです。
Commented by ata at 2010-01-16 20:55 x
あ~アイコさんの曲ってけっこう涙腺にきますよね。まあ、僕はきます。
Commented by momayucue at 2010-01-17 12:50
ataさま。
こないだそのaikoさんの曲で、運転中に前が視えないくらい泣いちゃったんです。

ワイパー動かした…うそ。
Commented by はまぼーん at 2010-01-28 00:12 x
AIKOはやばいです。こう、ぐっ!っときますね。
Commented by momayucue at 2010-01-29 00:26
はまぼーんさま、どうもどうも!
ぐっときますか。
ぼくは、彼女の♭3rdがたまに恋しくなります。
by momayucue | 2010-01-16 17:59 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31