人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

CABARET/オリジナルサウンドトラック

CABARET/オリジナルサウンドトラック_d0041508_20534346.jpg


たにぴさんは昨日の大作をアップしてお疲れと思われますので
また顔を出しました、ゆーこです。
いや〜もまゆきゅブログ最長文ではなかったかしら?
過去にはもっと長いのもあったかな。

「最後、なんで急にラジオの話になったの?」とバカな質問をしたら、
All Together Nowというほぼ露出の無いビッグイベントを教訓にすれば
(忘れさられた膨大で偉大なコンテンツということかな)
テレビもラジオもインターネットさえも巻き込んだ何かが生まれるかも・・・
ということのようです。
あれ、また下手なこと言って違ったらまずいなあ。

さて、今日のBGMはそれより更に古いメディア。キャバレーです。
でも人が目の前で演じて踊ってくれるという
このジャンルだけは、すたれないですな。
さしづめAKB48は現代のキャバレーだと言ったら語弊があるかな。

ベルリンという街、私はルー・リードの「ベルリン」の記憶もあって、
暗く劇的な、でも魅惑的なイメージを勝手にいだいています。
「キャバレー」の映画のラストシーン、
ジョエル・グレイのぐにゃっとした悪夢みたいなお辞儀が
本当に自分の記憶にあったことなのか、とても恐ろしい。
あの映画のサントラにしては、明るすぎないかい?音楽が。
Commented by momayucue at 2010-01-23 01:52
えーそれについては、
つまり、
「なわばりとか、権力闘争はやめて、
ダイバーシティで行こう。
もう争いはよそう。お互いのメディアで、お互いの考えを尊重し、
真に、且つ新に自由なエンターティメントを捜そう」
なんでした。
by momayucue | 2010-01-21 21:09 | ゆーこコラム | Comments(1)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31