人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

腹の虫が収まらねぇぜ!/Theピロリ菌

腹の虫が収まらねぇぜ!/Theピロリ菌_d0041508_21193157.jpg


今日もお寒うございます。最近出番が多いゆーこです。
たにぴさんがいろいろと忙しいものでねー。
というか今までほぼお任せ状態だったので
このくらいやらないと、なんですが。

世の中には私の知らないジャンルの音楽が
いやになるくらいある訳で、
お友達がやってなかったらこちら方面はとんと疎いのですが
聞いたら、良いものは良いのです。
この方とは別のバンドですが、やっぱりお友達が参加しているバンドでいえば
先日聞いたジャッカル(注:youtubeリンク音が出ます)も良かったしなあ。

ピロリ家さんのどブルース的運動神経と、
コントロールされたシャウト、なにより音楽への初期衝動が
あんまりごちゃごちゃやらんと音になってるのが良いです。
酒飲みには深くうなづける歌詞も・・・

ところで6曲目のベース、いいねえ。
おや、ジャケットに知ってる顔が(笑

このCDのお求めは、バンド公式サイトからどうぞ。
もまゆきゅも通販サイトちゃんと作ろうかなー。
Commented by kozo at 2010-02-16 05:10 x
あはは。
感染しちゃいましたか・・・

彼らは対バン受けが以上に良いライブバンドです。
ブッキングされたバンドが必ず大ファンになって次のライブを観に来てくれるんです。

今とメンバーが違いますが、Youtubeで彼らのそんな姿を観ることができますよ。
Commented by kozo at 2010-02-16 05:11 x
あ、
以上→異常 でした。
Commented by ゆーこ at 2010-02-17 00:05 x
kozoさん

私はライブ聞いてないけど
曲の試聴しただけで好きになっちゃいました(笑
なんなんでしょうね。
良くわかんないけど好きになっちゃうですね。
Commented by ata at 2010-02-17 10:37 x
遅ればせながらご紹介ありがとうごぜます。
これ僕以外の人練習スタジオの一発録音です。
あっ、バックコーラス?シャウト?とアコギはダビングだ。
かぶりまくりだけどなんとかなるもんです。(一般的常識ではなってないかもしらんが~)
モマユキュの次回作も期待しとります。
Commented by ゆーこ at 2010-02-18 00:26 x
>謎のベーシストataさん・・・

たにぴさんにも聞かせたら
「これひょっとしていい?(すいませんちょっとしょぼい環境で聞いたからこのような表現ですが)
僕の曲もやってほしい」
といたく感激しておりました。

もまゆきゅの次回作・・・うわあああ(錯乱)
Commented by ata at 2010-02-18 13:21 x
え~
タニピさんにはほぼ同じラフミックスを前回のモナで渡してあるよ~
聴いてねえな…
まあ、彼向きではないやね。
Commented by ゆーこ at 2010-02-18 22:03 x
>ataさん

わは。
大変(笑
by momayucue | 2010-02-15 21:36 | ゆーこコラム | Comments(7)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31