人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Stranger Than Paradise (1984 Film) And The Resurrection Of Albert Ayler/ ジョン・ルーリー

Stranger Than Paradise (1984 Film) And The Resurrection Of Albert Ayler/ ジョン・ルーリー_d0041508_21531231.jpg

何も起きない日常を送る、みなっさあん、
こんばんは、波乱だらけだけど映画程じゃない、たにぴ@もまゆきゅです。

例えばN.Y.へ渡る顛末や、暮らしは、
そりゃもう本人にはとんでもない大事件でした。
自分がバカ過ぎて死ぬかと想ったもん。
でも、例えば今の日常的に強烈なピンチだって、
映画にも小説にもならない。
まあ、ちゃんと書けば、blogくらいにはなるかも知れないが、
そんな種類のものを書くわけにもいかない。

初めて因縁浅からぬ…浅いか、ジム・ジャームッシュ監督の「ストレンジャー・ザン・パラダイス」を観たときは、
衝撃でした。
難解でも派手でも美麗でもセクシーでもなくて、
何処観たらええねん?と想った。
でも、これ何回でも観たい、と想った。
難解じゃない、では何回?

主演と音楽のJohn Lurieは丁度今日本で、ドローイングの個展をしている。
かなりヘビーな病気を患ってるなんて、知らなかったな。
サントラは我が家にはアナログで

口をとんがらかした、彼の姿が浮かぶ。
by momayucue | 2010-03-16 21:53 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31