人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

トロピカルダンディー/トロピカルダンディー

トロピカルダンディー/トロピカルダンディー_d0041508_20112289.jpg

アダルトな皆さま、
こんばんは、ガキでけっこう!ではない、たにぴ@もまゆきゅです。

松本隆は、
「(細野さんは)初対面の10代の頃から、おじいさんでした」
と言ってました。
確かに、怒りとか和みとかの貫禄は、ぶっちぎりです。
若い頃から。
暑いのは物凄く苦手なぼくは、
地球温暖化は途方に暮れる出来事です。
だって、じわじわと暑い日が過度になってるのは、
誰でも体感出来る。
でも「トロピカル・ダンディー」は別さ。

「熱帯夜」という、たにふじを殺さんばかりに暑苦しいダンディーさが、
かっこいいわ。
Commented by レシーブ二郎 at 2010-05-31 21:25 x
この盤は、細野さんのアルバムで一番好きかもしれないです。
東京シャイネスで、チヤタヌガ・チューチューと、ハリケーン・ドロシー
を生で聴けたのは至福の時間でありました。
先日のライブ、USTでリアルタイムで拝見しましたよ。
素晴らしかったです。
Commented by momayucue at 2010-06-02 01:03
たにぴ@ログイン中です。
レシーブ二郎さま、ようこそ。
ぼくも、細野さんのソロはどれもカッコいいけど、
これは、好きだなあ。
「はらいそ」はモノが違うって感じは伝わるけど、こちらは単純に好きです。
一方、YMO周辺も好きな私としては、フィルハーモニーみたいなのも、どうにも惹かれる。
もうじきソロのレコーディングに入るらしいですよ!わおっ!
by momayucue | 2010-05-31 20:11 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31