人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もまゆきゅコンテンツ

運転する女

運転する女
どらいぶがーる
Driving Girl



深い悲しみに沈んで貴方は
後部座席(back seat)の遥か底から
走り去る夜の街を見てる

重いアクセルを踏み込み私は
あてなく車を出しながら
ルームミラー貴方の孤独を見てる

大丈夫です皆同じよ
わかりあえた振りをしているだけ
けどそれは仕方無いでしょう?

眠れる迄もう暫く
私もつきあいます

少し音楽を小さくしたから
心の中でなり続けた
クラクションきっと今は消えてゆきます

いつか何もかも報われた時も
荒ぶる心眠らせる
オトナサイズのゆりかご走らせて

無数の裸の王様達
見えない何に頷いているの?
誰を恨み後悔しているの?

貴方は充分やったわ
約束は守ったもの

何か出来ることがあるなら
せめて出来ることがあるなら
何か出来ることがあるなら
Commented by ゆきひろ・M at 2010-06-24 00:31 x
歌詞のUP、大変ありがとうございます。当方が聴き取れなかったところ、また別の言葉に勘違いしていたところが、これでクリアになりました。ところで、作詞者(たにぴさん)のここ最近のつぶやきは、この歌詞にもつながっているような気がしますね。「無数の裸の王様達」とか、「貴方は充分やったわ」(=非・結果/成果主義、非・勝ち負け主義?)とか・・・。
Commented by たにぴ at 2010-06-24 21:39 x
ゆきひろさま。ありがと!

twitterで割に多めにぼくがつぶってた事は、
自分に代表される、からきし強くないシチズンが主ですね。

この「どらいぶがーる」は、
日頃フェアプレーで成果を上げてきた男が、仕事を落とした時たまにセンチになり、…、
みたいなシチュエーションです。

って事は、ぼくよりだいぶカッコいい気がします。
by momayucue | 2010-06-23 23:42 | もまゆきゅコンテンツ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31