人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

ROSE/飯島真理

ROSE/飯島真理_d0041508_19463632.jpg

アニオタな人、はここ見てないかなあ、
こんばんは、見た目オタクなたにぴ@もまゆきゅです。

でもさあ、2次元とかわけわからんし、
2ちゃん用語とか苦手だし、
ゲームもやらない、Perfumeも聴くことない(映画は観たけど)。
しかし、達郎世代というか、YMO世代というか、
音楽は、コレクター素養高しです。
教授ファンにも好評なきょうのこれは、
その筋ではかなりリンミンメイとして聴かれていた気がします。
「きゅーんきゅーん、私の彼はパイロット」も、
「おぼえていますか、目と目が合った時を」も入ってないけど。

実はぼくの頭の中では、
1曲めの"Blueberry Jam"は全然別のコードが鳴っている。
一寸混乱するくらい違うので、聴くの怖いんです。
Commented by とど at 2010-07-04 21:02 x
聴くの怖いんです…って言うと、まだCDは未入手ってことですか?
某Bオンラインとかでも、紙ジャケリマスター盤がワンコイン設定になってたりするけど、さすがに入荷しないね~。
Commented by momayucue at 2010-07-05 01:12
とどさまどもどもども。

いやいや、今日はこれでした。CDで、車です。
やっぱり1曲めを聴くと、
頭の中のコードが実音に捩じ伏せられていくのを感じます。

ゆーこ先輩には、そのコード進行の曲を一度作ったほうがいいんじゃない?と言われてます。
まだ作ってないですが、やがてね。しかし自分の中では、そのコードはパクリにあたるという…(^^;;;
Commented by とど at 2010-07-05 07:17 x
いやいや、きっと作るべきなんでしょう。
大学のサークルの先輩いわく、矢野さんの「ひとつだけ」のサビはパーカーの「Confirmation」のコードまんま、だそうだし。両方とも名曲には違いないじゃないですか。
Commented by momayucue at 2010-07-06 22:24
とどさま、ども!
聴きまつがいから生まれた曲って、そういやぼくは何曲かやりましたよ。
結構世の中にはあるだろうな。だってその人に権利あるもんねー。
by momayucue | 2010-07-04 19:46 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31