人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

Aladdin Sane/David Bowie

Aladdin Sane/David Bowie_d0041508_22423362.jpg


あたくしずっと重大な思い違いをしてましたね、
あ、どーもゆーこです。

あの〜イギー・ポップとブライアン・イーノを間違ってました。
いくらデビッド・ボウイ周辺の人たちだからって、ねえ・・・
私が映画で見た白髪の長髪の悪役の人は
イギー・ポップでしたわ。
あれはなんの映画だったんだろ?
クロウ2かな???ブレイド??
悪役のイギーが爆風でふっとぶんだよね。

それはともかくこのアルバムやっぱり傑作だー。
3曲目の「Drive in saturday」が好きでしてね。
「His name was always Buddy」のとこ聞くと
涙が出てくるのです。
あと「Time」もすごい曲だ。
実はローリング・ストーンズを1枚も聞いたことない私は
「夜をぶっとばせ」をこのアルバムで覚えたのですね。

で、こういうこと書くとすごいブーイングが来そうだけど
若い頃のボウイってさんまちゃんに似てませんか?
・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・
Commented by scarpiaii at 2010-10-06 23:03
ジギーさんとフランクさんも混同してたしねぇ…
Commented by ゆーこ at 2010-10-07 19:12 x
>スカルピアさま

そそそそれはしょうがなくないか??
小学生だぞ、はいからさんが通るなんて
見てたの・・・
ああいう風体の人が世の中にそんなにいるなんて
分かるわけないじゃないかー!!
by momayucue | 2010-10-06 22:54 | ゆーこコラム | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31