人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

En Avant La Zizique/ボリス・ヴィアン

En Avant La Zizique/ボリス・ヴィアン_d0041508_22334729.jpg

語学の堪能なアミーゴやらピリカやらさま、
こんばんは、いーう"にんぐ、たにぴ@もまゆきゅです。

Boris Vianって、そのスノッブぶりが有名じゃない。
ヤッピーで、すかしてて、はなもちならないのがイイ、みたいな。
まあその、私北海道の炭鉱町生まれとしては、
フランス語を喋るってだけで、もう20メートル後退りです。
タイトルの意味もなぁんにも解らないのに、何でこのアルバム買ってたんだろ。
ジャズって言えばジャズっぽいし、
ごにょごにょ言ってるだけっちゃあそうだし。

彼は、自らが関わった映画で製作者と衝突しまくり、
「死ぬ程つまらない」
とのたまったそうな。
で、或る日映画館で、死んだ。

ところで、北京と秋と両方に関係ある人間を知ってる。
そいつは北京市民で、今は秋だ。

およびでない?
風邪だ。
by momayucue | 2010-11-07 22:33 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31