人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

セーヌ左岸の恋/エド・ヴァン・デル・エルスケン

セーヌ左岸の恋/エド・ヴァン・デル・エルスケン_d0041508_21305880.jpg


自分のどんな嗜好がどんな道に通じてるのか、
分かるのは好きになってから何十年も経ってからかもしれません。
あ、ゆーこです。

若い時にはどんなことでも
好きになったものは記憶にとどめておくべきだと
今日とてもとても強く思いました。
好きになったものがたくさんあると、
それを好きな人と話ができるから。

この写真集が好きになって
エルスケンの本を何冊か買いましたが
そのおかげで今日は楽しい1日でした。
なにがきっかけになって、なにがつながりを生むかは
全然わからないです。
自分が好きになったものは、脳みそのどこかには必ず書いておこう、と。

今日会った人も、
なんでもかんでもノートに書いておくって言っていました。

この写真集、写真ではあるのだけど
その写真を元に架空のストーリィが語られています。
主人公のアンが死んだのか生きているのか
私には当時良く分からなかった。
この写真集の展覧会でついていたキャプションと
その後買った写真集のキャプションも
なんだが違う気がするのです。
どのストーリィがついてても
フィクションだから別に間違いってことは無いのだし。

だからいつもすっきりしない気持ちで
酔いつぶれた貧乏な若者の姿をいつまでも見てしまうのです。
夢で何回も見る景色みたいですね。
by momayucue | 2010-11-28 21:42 | ゆーこコラム | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31