人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

Rock 'n' Roll/John Lennon

Rock \'n\' Roll/John Lennon_d0041508_19452667.jpg


昨日の今頃は六本木で坂本龍一の静かなピアノにひたっていたのに
一転こういうものが聞きたくなってしまう、
人間とは勝手なものですな、ゆーこです。

私はビートルズという「チーム」が好きなようで、
ジョンもポールもほとんどソロアルバムを持ってないのです。
それでもジョージは比較的聞いてるか。
ジョンのソロは、フィル・スペクターの過剰なエコーが
あんまり好きじゃない。
ジョンのボーカルの攻撃的な面ばかりが際立つような気がして。

それでもこういうロックのカバーには
それが不思議とはまりますな。
あ、そうそう「Come Together」を歌ってるのかと思ったら
それ絡みで いわくつき→wikiへのリンク のアルバムだったんですね。
これはパクリだって言われるかも〜・・・
by momayucue | 2011-01-10 19:55 | ゆーこコラム | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31