人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

ギター・ルネッサンスII<夢>/渡辺香津美

ギター・ルネッサンスII<夢>/渡辺香津美_d0041508_2361356.jpg

前向きな皆さま、
こんばんは、普段は全然そうじゃない、たにぴ@もまゆきゅです。

ところが、震災後、危機的な状況では、
リーダーシップはともあれ、
行動と提案と情報収集と周囲を励ます力は、かなり高いことがわかったんですわ。
動揺するリーダーをも励ます、みたいなね。
でもきっと、やっぱりリーダーには向かないんだとは想う。

さて、先日教授もN.Y.で支援コンサートに参加してましたが、
かのチャップリンの名曲、"Smile"を、ヴァイオリンとのデュオで演奏してました。
元々チャップリンの曲は大好きだし、
ついついAmazonってしまいましたよ。
でも、ただ待つのもナンだし、うちのライブラリーにあるのを引っ張り出してます。
渡辺香津美さん。GUITAR RENAISSANCEのシリーズ2に、
smileが入ってる。
ぼくはチャップリンのlimelightという曲がとりわけ好きなんだけど、
あれは、なんちゅうか、インプロビゼーションをする余地があまり無いんだ。

スマイルをもっと。
by momayucue | 2011-04-17 23:06 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31