人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

街はステキなカーニバル/岡林信康

街はステキなカーニバル/岡林信康_d0041508_21145311.jpg

フォーク世代な皆さま、
こんばんは、4畳半フォークの世代だった、たにぴ@もまゆきゅです。

岡林信康。フォークの神様。
イヤだったろうな、本人は。それともホントに神様みたいな人で、
当時から、ギャグとして活用していたのかな。
ぼくがこのアルバムを買ったのは、
当時この中の1曲めがCMに使われてて、それが凄く良かったから。
アルバムを買って、イントロのスライドを聴いて、
一瞬はてなが出た。でも、すぐに安心した。
ポップ・岡林の作品と言われてるけど、
ぼくの物差しでは、ポップ・ミュージックを知っている人ではない。
コードとかメロディーとか、何か内に無いものを見せようとしてる気がする。
それでもちゃんと良い音楽を作れるところが、身軽さであり人柄なんだろうな。
なんて、決めつけるみたいなことを言うのはキライなんだけど、
何となく、岡林さんは、人物が好きなんだ。だから下げたくない。
ジャケットもカッコいいでしょ。

ロックしますか。いや、形だけでも別にいいんだぼくは。
by momayucue | 2011-06-17 21:14 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31