人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

名刺代わりの1枚/ひねもす大臣 @酔っぱらい天国vol.5

どもです、ブログものすごーく久々に書く気がするゆーこです。

昨日なんですが、theピロリ菌主宰イベント「酔っぱらい天国 vol.5」に行って参りました。
イベントスタートが20時30分という大人時間ですぜ、終わったら23時よ。
おかげで西荻窪の様子がかなり見られました(ライブがはじまるまでふらついてたから)。

ピロリ菌さんのライブ初めて見たんだけど、
やっぱりATAさんのベースはいいねえ。
たまにはもまゆきゅで弾いてほしいよ、ほんと。
なにより、CDで聞いてたよりも10倍くらいいろんな音楽が渾然となってるバンドでした。
もっとブルースとかパンク一直線かと思ってたら
全然違ったわ。
んで、そのリズムが気持ち良くて信じられないくらい踊ってしまいました。
周りの人、見るのに邪魔だったらごめんなさい(笑)

そして今日のタイトルひねもす大臣は2番手に出演してた
こちらはほんとにバリバリのパンクバンド。
あ、R&Bと書いてロマン&ブルースバンドなんだった。ごめん。
このアルバム、CD−Rではあるものの500円9曲入りよ。
ちょっとダンピングし過ぎじゃないかい?(笑)
12曲を2000円で売ってるもまゆきゅの立場が無いやんけ。
アルバムのケースに入ってるバンド結成顛末が面白いです(笑)
目の周りを黒くするという怖いメイクをしてるのに
すごくフレンドリーなステージで好きになっちゃった。
11月5日(土)に吉祥寺曼荼羅で初のイベント主宰をされるそうなので
ご興味ある方は是非お出かけください。
イベント名はこのアルバムにも入ってる
「隣の家にも聞こえるぜ vol1.」です。

いやー、日頃全然聞かないジャンルでも
聞いたらいいもんはいい。
と、前回ピロリ菌さんの記事に書いた言葉がまた書きたくなった。
ほんとに楽しい夜でございました。
イベントの名前ほど酔う時間がなかったのがちょっと残念だったけど、
また今度〜
by momayucue | 2011-08-17 21:24 | ゆーこコラム | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31