人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Blazing Away/マリアンヌ・フェイスフル

Blazing Away/マリアンヌ・フェイスフル_d0041508_23411380.jpg

ロックなあなた、ジャズなあなた、
こんばんは、ノイジーなたにぴ@もまゆきゅです。

人はどうしてドラッグをするのだろう。
今でも、薬物中毒になった人間を「廃人」などという人がいます。
それが、かなりキツイ状態だというのは兎も角として、
ヒトは、何故お酒を飲むの?
おいしいから?
煙草は?或いは単に美味しいものは?
ぼくなんて、辛めのカレー食べただけで、
結構意識朦朧となるけどね。
薬物依存、何かへのディペンド、
恐怖だったり快楽だったり2次元だったりツンデレだったり、
まあ色々ある。一寸話が拡散してきた。

Marianne Faithfull、ミック・ジャガーをして、
「お前もうクスリはやめろ!」
と言わせたという。
様々な体験の果てに、超イケてるすれっからし天使として、
音楽シーンに戻ってきた、これがそのライヴ盤です。
Guilt という歌、心の中にしかない種類の闇。

凹んでるたにふじは、なお一層凹むことで癒えるのを感じたりする。
それは音楽とは違うかも。
しかし、音楽にしか出来ないそれもある。
by momayucue | 2011-10-08 23:41 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31