人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

One World One Voice/Various

One World One Voice/Various_d0041508_1722508.jpg

チームプレイがお好きなあなた、
こんばんは、メドレーが苦手な、たにぴ@もまゆきゅです。

なんかねえ、メドレーって形式が好きじゃないんです。
たにふじの音楽嗜好って、
意味のわかるのと意味不明の癖が幾つかあって、例えば、
・生ドラムの時は、弦のベース。
・メドレーが好きじゃない。
・サブドミナントから始まる曲が少ない。
・変拍子が少ない。
などなど。
普通に考えたら、メドレーって盛り上がるじゃないですか。
やり方にもよるんですが、
どうもかいつまんで演奏するというのが、作品主義に反するのかしら。
チャリティーものって、大勢の音楽家が参加するから、
どうしてもかいつまんだ感じになっちゃう。
でも、オリジナル曲でビッグネーム達が、
音楽の小さなパーツになっている様は、悪くない。
音楽的に面白かったら、なおのこと。
今日のこれなんかは、想い切りパーツのつぎはぎです。
楽曲を集めた訳じゃないんだけど、
ルーリードなんて、堂々と他と関係ないプレイをしてますもの。
だけど、このカンドーを、何て言ったらいいの。

もう少し低音が欲しい。
そんな時は、えーいいっそボリューム上げちゃえ。
by momayucue | 2011-10-15 17:22 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31