人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Feel Happy/原田真二

Feel Happy/原田真二_d0041508_23471716.jpg

たにぴです、おばんです。

原田真二の、これがデビュー作にして衝撃作にして、
最高傑作

うちには、アナログレコードがある。
当時としては異常なクオリティ。
吉田拓郎がプロデュースだけど、当時のインタビューで、
「殆ど手を加えるところが無かった」と。
早熟なのか、若さゆえなのか。もう兎に角うさぎにつの、参った。
この驚きを克服しないと、音楽作っていけないな、と想ったんてす。

今の人には、そんな衝撃はこの作品には無いのかな。
今は少し冷静に、音楽としてまともに受け止められるけど、
あの頃のぼくは、何が起きてるのかすら解らない音楽だったな。遠かった。
今は親近感でさ。
Commented by kozo at 2011-11-10 21:51 x
最近、タイムトラベルのカバーをスピッツがやってるみたいですね。
まだ聴いたことないけど・・・
Commented by momayucue at 2011-11-12 02:26
す、す、スピッツ!まじですか!
そう言えば、草野マサムネは体調なおったのかな。
Commented by おっちゃん at 2011-11-14 11:52 x
ドラマの主題歌です
Commented by momayucue at 2011-11-15 01:23
何のドラマよー?
出し惜しみしないでおせーて。
Commented by おっちゃん at 2011-11-17 12:14 x
僕とスターの99日 っていうドラマ
関西圏だと日曜夜9時、フジテレビでやってる
by momayucue | 2011-11-09 23:47 | つれづれ | Comments(5)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31