人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のはげみ

今日のはげみ 037 女の子だけがうまくいかない

今日のはげみ 037 女の子だけがうまくいかない_d0041508_051329.jpg

"Everything But The Girl"、エヴリシング・バット・ザーガール。
「全て、但し女の子だけが」という超アンチ・フェミニズムな名前の、
バンドがあります。
男女2人だし、各楽器はスタジオ・ミュージシャンだし、
後期はばりばりのハウスだし、
一般的なバンドのイメージに添うかどうかは兎も角、
うさぎもつの、
そういう人達がいるんです。

気付くと随分彼等のアルバムを持ってて、
一寸びっくりしてる。
まるで大ファンみたいな量なんだもの。なんでだろ。謎。

写真は、Wikiにも載ってる彼等のバンド名由来となったお店。
お店の謳い文句としてなら、
「お姉ちゃん以外何でも揃ってるよぉ〜」
てなギャグですが、バンド名だと、冒頭の感じかな。
フェミニズムは置いといて、一寸切ない響き。

あらゆるセクシャリティが、女性の女性性の前に立ち竦む。
その理不尽で破壊的な正当性には、理性も規律も敵わない。
アートなんだよね。

えーと、バンドの事はまた今度(消極的…)。
by momayucue | 2012-01-28 00:05 | 今日のはげみ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31