人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブダイアリー

セットリストと、毎回の謝辞 2016'5/25 大久保「ひかりのうま」

昨日は、平日ど真ん中ながら、多くの会社がノー残業dayにしている貴重な水曜日を、
私達Monkeymind You Cube Bandの演奏にお運びいただき、
感謝です。
写真は、若手ナンバーワンの俊英、新納翔さん
溢れるカフェ音楽写真とはひと味もふた味も違うもまゆきゅを活写してくれました。
セットリストと、毎回の謝辞 2016\'5/25 大久保「ひかりのうま」_d0041508_23225193.jpg

セットリストと、毎回の謝辞 2016\'5/25 大久保「ひかりのうま」_d0041508_2322599.jpg

演奏の緊張度はとても高く、
(たにふじの体調は本当におじいさんみたいですけど)
時間が予定ピッタリの40分に収まるという、快挙のような当たり前のような当たり前のような…。

今時は、「知人のコンサートにでも行くか」って人も少ないんでしょうね。
YouTubeなどのお陰で、誰かのコンサートをかんたんに共有出来る。
しかし、それで観た気になってしまうのは、…僕もよくあるけど、実は全然違う。
もっと言うと、ただ行って観て聴くだけよりも、
もっと音楽に触るように聴いたら、もっと音楽が、
或いは映画も、職場の会議も、仕事も、ありとあらゆるものが、
もっと出来ることがある。

僕は、音楽を、「プレゼント」だと想っているんです。「プレゼン」ではなくて。
音楽以外のことも考えますし、努力も気付けるところはしますが、
まだまだ、1800円を40分の音楽でお返し出来ているか…、
自信がない。
他の人たちの音楽も楽しめれば良いのですが、なかなかそう毎回行くとも限らない。

この夜の演奏は、出来が良ければ、YouTubeにでもあげようと想います。
普段これだけ体調が悪くても、ライヴとなるとアドレナリンが漲ります。
単に緊張しているだけ…かも?
現場に来て頂いた方には、素っ気ないスマートフォンの動画でも、案外伝わると想うので、
是非チェックしてみて下さい。
たにふじの落ち着きのなさとか。
ゆーこさんのお色気とか、
MCの滑り具合とか、
あの曲は、良かったね…とかね。

Blue cloud island (インストゥルメンタル、新曲)
Sheep nocturne (新曲)
メタファー
Song bird
Over joyed (Stevie Wonder カバー)
ふしぎなスティーヴィー(新曲)
ウルトラマンズ・ワイルド・ワイフ

では、たにふじでした。

.
by momayucue | 2016-05-26 23:46 | ライブダイアリー | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31