人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未分類

Live HOME&ABROAD/スタイル・カウンシル

Live HOME&ABROAD/スタイル・カウンシル_d0041508_2318088.jpg

自称ニッチAORディガーの、たにぴ@もまゆきゅです。

ぼくもぼくなりにコンサバでアダルトな音楽好きで、
ただ所謂AORと違ってるみたいなので、
自分の切り口でしか当たらないようなマイナーな作品を紹介してます。
いつぞやは大胆にもブラジルに切り込んでみたりして。
しかも、ルーカス・アルーダを取り上げたら、後から巨匠金澤さんが書いてて、
すげえやべえぞこれ!本家に勝てっこないとこ来ちゃったよ…ってビビったり。

日本に、Paris Matchというグループがあります。
クールでお洒落で洗練された日本のAORとして、
国内のみならずアジア諸国でもとても評価高いです。
で、このバンド名は、聞くところによると、
The Style Councilの曲名から取ったとか。
詳しくないんですよね、スタカン。でも人気あるし、この曲も知ってます。
何と言うか、Paris MatchがParis Matchをバンド名にする位だから、
非常に洗練された、お洒落な音楽がスタカンですが、
そうは言っても元ジャムですからねー、ポール・ウェラーさん。
綺麗なお姉さんにウケるのを狙ってるみたいな軽い話ではない。

さてさて、本日のこのアルバムは、彼等が解散する前つまり公式に出した唯一のライヴ盤。
お客さんの熱気も、大胆なリアレンジも、演奏も、凄い。
ガサツな奴等だよなあ、パンクの熱気そのまま。うっかりしたら怪我しそうだ。













by momayucue | 2017-07-26 23:18 | 未分類 | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31