人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未分類

Ra? de Viure/トティ・ソレール

Ra? de Viure/トティ・ソレール_d0041508_18385441.jpg

ラテンなたにぴ@もまゆきゅです。

ドラマーの広瀬隆之さんから、
このアルバムをプレゼントとして貰いました。
「これがね、オレが考えるたにふじさんなんだよ」とのこと。

へぇ~。ちょっと広瀬さん盛り過ぎな気が…。
Toti Soler、スペインはカタルーニャの出身のギター奏者で、当然めちゃ巧い。
だってスパニッシュですもの。
ただ、スパニッシュはあくまでフレイバーで、ゴリゴリではないんです。
結構メロウだったり。
っていうかぼくも、パコ・デ・ルシアとかの印象持ち過ぎなのかな。
ビセンテ・アミーゴだってフュージョンっぽい曲もあったりしたのに、
一寸固定観念に嵌ってるかも。
このアルバムではSilvia Perez Cruzさんがヴォーカルを取っていたりもしてます。
でも、トラッドなガットギターが中心。
あとは最小限のパーカッションやヴォーカルが入る程度。
知ってる人の間ではその長いキャリアと多岐な活動や作風とで、
非常に信頼が厚い人…らしい。すみませんあまり詳しくないんですよ。ないんですが、
アルバムはめっちゃ素晴らしいです。

なぁんか、こんな名作と比べられて、いいんでしょうかたにふじよ。



















by momayucue | 2018-05-20 18:38 | 未分類 | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31