人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブダイアリー

Live Dairy 謝辞 2019'10/16 神楽坂マッシュレコード

Live Dairy 謝辞 2019\'10/16 神楽坂マッシュレコード_d0041508_23423314.jpg

Live Dairy 謝辞 2019\'10/16 神楽坂マッシュレコード_d0041508_23423372.jpg


多分、日本中がかなり疲弊しているとお察しします。
たにふじは、15号の千葉のときには被災地を回ったりしましたが、
19号直撃のときは、兎に角現状維持が精一杯でした。
結果だけ見ると、風の被害は15号程ではなかったけれど、
その水量…。
浸水した街、膨大な家屋。これからも暫く拡大していく被害。
そして……、
そしてそれら災害を巡る、対立する思想や知恵や感情。
戦後の何と比較しても最悪の行政は、もはや行政とは言えないレベル。

そんな中で、取り敢えず、無事だったマッシュで(何しろ地下だから)、
ぼくらも、音楽をしました。

気は重いです。
音楽で何が出来るか、音楽なんかすべきなのか、
毎回こういう災害や人災が起こる度に、ずしんと感じます。
だからぼくは、ぼく自身への言い訳として、
当日、帽子を募金箱にしました。自分は2千円入れて。
トータル4510円集まりました。
何処に寄付するか、まだ決めてません。ゆーこねえさんは赤十字が妥当だと言ってた。そうかも。

音楽は台風を止められない。
しかし、音楽は台風に備える私達を、励ましてくれる。
音楽は争いを止められない。
しかし、音楽は争いを止めたい人を、励ましてくれる。
音楽は空腹を満たしてくれない。
しかし、音楽はあと1歩の歩みを、励ましてくれる。

問題は、ぼくらの音楽にそれが出来るかどうかです。
Live Dairy 謝辞 2019\'10/16 神楽坂マッシュレコード_d0041508_23423302.jpg




前置き長くなったなあ…、ふう、きになるともだちVol.10の今回。
毎度ピンポイントのゲスト、今回は、パレス田村さん。
群馬もかなり広域に避難警告があったのに、
ベース&ヴォーカルのアンダーソンさんは、飼ってる豚のことがあって自宅に留まったもよう。
無事はほんと何よりです。
で、来てくださったみなさん、ありがとうございます。
タイトルロールを毎回準備してるのですが、それについてギター&ヴォーカルの小田さん、
「ブルーノート東京みたい!」


お2人の曲は毎度それぞれの良さが大炸裂して、いつも掛け値なしに楽しい。
また新曲出来たら聴きたいな。それから、アルバムも作ってほしい。


もまゆきゅセットリスト
・どらいぶがーる a driving girl
・Songbird
・チャンス・オペレーション
・グローバルハッピー
・Taxman
・Sheep nocturne
・やさしい唄にくるまって
・視力
・Ice cream soul




























Commented by とど at 2019-10-18 20:13 x
おー視力っていう曲が気になりますなぁ。
Commented by momayucue at 2019-10-19 16:49
とどさんどもども!
https://youtu.be/lG9CWcytMM4
いやあーだー、はずかすぃ~!
by momayucue | 2019-10-17 23:42 | ライブダイアリー | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31