人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未分類

マツケンサンバⅡ/松平健

マツケンサンバⅡ/松平健_d0041508_23214860.jpg

宮川泰さんを尊敬する、たにぴ@もまゆきゅです。

そこの詳細は、上記のリンクをご覧くだされ。

で、宮川さんの息子さんの彬良という方が、マツケンサンバⅡを書いてるんですね。
異様に盛り上がるいかにもマツケン的演歌サンバですが、
かなり丁寧な曲で、気を静めて聴くと凄い名曲だというのがわかると想います。
まじで。

以前、隠密トークでもお話ししましたが、
彬良(あきら)さんは、大昔から、実は高校生の頃からお父様の仕事を手伝ってました。
なんとあの「宇宙戦艦ヤマト」の中でも、クラシック風味が強い曲は彼が作っていたと、
インタビューで語っています。
早熟だ。
所謂ヒット曲はこれだけ。もっとこういう仕事増やしてもよかったのにね。
お父さんの影響なのか血筋なのか、和音のひとつひとつが、明るい。
で、B級な感じがない。いい意味で、めっちゃアカデミック。

最近とみにくたびれてきたたにふじ、
彬良さんは、ぼくよりも2つ年上。
もう全然背中が見えない。まあ努力も戦略も友人も少ないからな。だいじにいこう。
























by momayucue | 2020-02-29 23:21 | 未分類 | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31