人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Duality/小林武史

Duality/小林武史_d0041508_20562592.jpg

TKと言えば小室哲哉なバブルキッズさま、
こんばんは、バブルがあったのも弾けたのも知らないたにぴ@もまゆきゅです。

廃盤シリーズ?佐橋佳幸に続いて、小林武史のソロアルバム。
佐橋さんの様ないとおしさは沸かない、
でも、いい。とても好きな音楽。
半年くらい行方不明になってたけど、
或る日車のシートの下から出てきた…そんな感じです。
なんなんだろ、この音。フェアチャイルドとかかましてるのかな。
なんかね、この人、音楽だけでは済まない感があるのですよ。
ヒューマニズムで、インテリで、でもスケベ。
顔がぼくに似ている。なので、共感します。

ソロアルバム、なかなか珍しい、見かけないらしいです。
SUBWAYという曲を、聴きつつ地下鉄へGO。
Commented by marie at 2007-01-31 00:30 x
こんばんは☆
mixiとブログがつながったんですねー。
最近、話題の小林武史 (汗)
Commented by たにぴ at 2007-01-31 08:54 x
marieさん、ようこそ
実はね、一青さんって歌詞をかきながら、
メロディにも語感からアプローチする第一人者だと想うんです。
凄くクリエイティブ。
歌い方も、普通演歌になってしまいそうなのに、ならない。
そこが好き。
演歌も好きなものはありますが…、
あれ?話題は小林武史だっけ(^^;)。
Commented by marie at 2007-01-31 23:50 x
私も一青さんの歌の世界は大好きです。
歌詞の内容も素敵だし、歌っても語感がいい。
だから・・・小林武史の話では・・・ (^-^;
Commented by たにぴ at 2007-02-01 00:36 x
松たか子とのことは…、
あ、それは佐橋佳幸だった。
by momayucue | 2007-01-29 20:56 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31