人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

November Steps/武満徹~岩城宏之,NHK交響楽団

November Steps/武満徹~岩城宏之,NHK交響楽団_d0041508_2123686.jpg

現代音楽が好き、というミュータントのみなっさーん
こんばんは、近代以前のクラシックは超定番しか知らないたにぴ@もまゆきゅです。

武満さんは、世界的に20世紀を代表する作曲家。
その代表的作品を収録した、2枚組がこれで、
ぼくが最初に武満さんのアルバムを買ったのが、まさにこれ。
なんとなく、パーカッション出身の岩城さんが、合うと想ったのか…。
いやいや、当時はまだそんな選択の余地がある程、何でもCDになってなかった。
今、ノベンバー・ステップスだけで家に何種類あるだろうな。
でも、これと小澤さんのサイトウキネンがあれば、まあいいや。

今日は武満作品コンパイルデーです。呼吸してる気分になる。
by momayucue | 2007-08-21 21:23 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31