人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

彗星パルティータ/阿部薫

彗星パルティータ/阿部薫_d0041508_1956255.jpg

前衛も王道も無い、という、闘う同志達、
はいこんばんは、怒らせるのは得意なたにぴ@もまゆきゅです。

阿部薫。生きてて欲しかった。
彼の音楽の続きは、無かったかも知れない。
でも、あるなら聴きたかった。
そして出来れば、スカパラとか、今の細野さんとかと、にこにこと楽しい音楽するのを、
聴きたかった。
ぼくも一緒に演奏したかった。そして、
「たにふじよぉ、そのうちな、なぁんも無理しなくたって忘れてしまうんだよ。おれだって、もまゆきゅが出来るんだよ」
と、笑って欲しかった。
老い。カタルシス。ピース。

今朝はバッハのパルティータ。昼からは、偶然なのぽっとに入ってた、彗星パルティータ。ホントの話。
Commented by とど at 2007-11-15 20:14 x
バッハのパルティータは、私もにわかにハマっています。(^_^;)
今日は図書館で、シゲティのヴァージョンを聴いていました。
今のところのお気に入りは、クレーメルです。
Commented by たにぴ at 2007-11-17 00:22 x
とどさまこんちはー。
パルティータでもバッハは躯にいいけど、
阿部薫は…非常によろしくないデス…。
このスタイルで終了した音楽人生って、それはそれは重いぜ。あんまりだ。
by momayucue | 2007-11-14 19:56 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31