人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

At The Golden Circle Stockholm/Ornette Coleman Trio

At The Golden Circle Stockholm/Ornette Coleman Trio_d0041508_19444856.jpg

アグレッシブな若気の到りさま、
こんばんは、フリージャズよりもフリー・ミュージックな、たにぴ@もまゆきゅです。

オーネット・コールマンは楽しい。
サッチモみたいなジャズメン、だと想うんです。
まあ世の中には、マイルスさえエンターティナー呼ばわりして、
コルトレーンだけをファイン・アートと崇める輩すらいる。
まず、ファイン・アートが誤解だし、全てが自分へのエンターテイメントだし、カテゴリーは付いて回る、が、しかし、
オーネット・コールマンは、本質的に、ハッピーだ。
反論、ないかな。内心あるヒトは少なくないだろうな。
実はぼくもよくわかんないで言ってるんですが。
命が、眩しいんです。

ぼくも可能なら、こうありたいと想いつつ、聴いてるんです。
by momayucue | 2007-11-28 19:44 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31