人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Live Stuff/Stuff

Live Stuff/Stuff_d0041508_23244373.jpg

スタッフと言えばS&Gな方、多いっすか?
こんばんは、スタッフと言えばそうだな、やっぱりダイアナ・ロスなたにぴ@もまゆきゅです。

事情はこちらをどうぞ。
このライヴアルバム、最近話題のモントルーのものではなく、
なんと日本のもの。
リマスター再発の最近のものでなく、
なんと中古屋で10円。
クリス・パーカー不参加で、
なんとガッドさんのみのドラムス。
ゲストのヴォーカルはなく、
なんとなんと、リチャード・ティーが歌ってる。
完全に一貫した、R&Bです。

今日はこれ聴いてます。それにしても、何故横浜…。
Commented by ひろみつ at 2008-01-25 12:02 x
アナログ盤で、これ持ってます。80年に来日した時も大阪のフェスティバルホールにいそいそと行きました。リチャード・ティーにサインしてもらったら、腕の太さが僕の太股と同じくらいあってたまげました。そりゃ、ピアノの鍵盤割っちゃうわけですよね(笑)

まあ、ポールサイモンとは、ほとんどお仲間ですね、この人達は。メンバー、特にリチャードティーとスティーブガッドはポールとの仕事を優先してたんだそうです。

リチャードも歌うけど、ゴードン親父も歌ってますね。すごいだみ声で、テキヤの親父みたいだけど、良いです。大好きです、このアルバム。
Commented by たにぴ at 2008-01-25 12:26 x
ひろみつさま、こんちはぁす。
アナログ持ってるの、凄いなあ。
ぼくはこれは一番最初は、AMラジオの深夜放送で聴きました。
因みに中古CD買った時の10円ワゴンには、リンダ・ロンシュタットと、
JTのゴリラと、ミルトン・ナシメント2枚発見、救出しました(^^;)
これで50円!わからんやつにはこんなにもわからんものなのね…。
by momayucue | 2008-01-24 23:24 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31