人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

こんにちは。/羊毛とおはな

こんにちは。/羊毛とおはな_d0041508_22344753.jpg


ども。もまゆきゅの新規開拓部長、ゆーこです。
とは言っても、J-waveに情報源を頼るのって
このネット時代どうなんでしょうかねえ。
しかし考えてみると、ネットで夜な夜な新しい音楽を探し求めて
You Tube見てる人とかって、そんなにいないんじゃない?
好きな人のライブ音源を見たり・・・友達が「いいよ」って勧めてくれたものを
探したり・・・って人がほとんどなんじゃないかなあ。
全くの新しい出会いっていうのは、やっぱり未だ旧来メディアにもまだまだ負うところ
多いのでは無いか。もしくはストリートライブだ口コミだ、っていう
もっともっと原始的なメディアとか。
ネットは便利だけど、それも検索する始めの一歩を手中にしているからこそで、
その始めの一歩は、ネット以外の場所から入手することが多いような気がします。
それって私が好奇心不足なのかしら??

さて、羊毛とおはな。
これは、職場の近くにこのバンドのポスターを張り出しているカフェがあって、
お店の前面がガラス張りで、往来に宣伝するように貼ってあるために
なんとなく名前だけは知っていた訳です。
ある日、またラジオから、すんげー良い声のヴォーカルが流れて来たと思いねえ。
「あれー?UAってこんな幸せでほんわかした歌が歌えるの?」と
思って曲名検索したら、
それがこの「こんにちは。」というアルバムに入ってる
「falling」という曲でした。
しかも、楽曲提供はCorinne Bailey Rae。
こりゃーすごい。プロデュースは富田ラボです。

てな訳で、次回のWポイントデイにはきっと買うことになろう。
ヴォーカルの女性が千葉はなという名前らしいので
おはなはそれで分かるにしても、
羊毛とはこれいかに。
HPもかなり可愛いです。
ただ、男の人にはあんまり受けないテイストかもしれないなあ。
音楽はとても良いと思います。
Commented by momayucue at 2008-02-02 01:11
たにぴ@ログイン中です。
しっかり落ち着いて聴いたわけではないけれど、
曲も、ヴォーカルも、もまゆきゅの方がいいと想う。
なんて、暴言かな。
Wポイントなんて、Amazonのほうが安いんじゃないの?と想ったけど、
しらべたらこれはAmazonでも定価なのね。
不思議だ。いろいろなんだ。
Commented by ゆーこ at 2008-02-02 13:15 x
私は自ら「私の方が良い声」なんて、とてもおこがましくて言えないっす(笑)

そもそもいろんな音楽聞いていたいしね。たくさん良いものがあるのは幸せなことです。
Commented by たにぴ@情緒不安定 at 2008-02-02 14:30 x
んだよね~、ちと言い過ぎました。
普通滅多に言わないのだが、彼らアコースティック・デュオでしょ。
コンセプト的に似たとこがあると、つい負けず嫌いが…。わははは。
スィングアウト云々とかもね。
兎に角、うさぎにつの、頑張らないと~
by momayucue | 2008-01-31 22:39 | ゆーこコラム | Comments(3)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31