つれづれ

海雪/演歌ブラザー ジェロ

d0041508_20583296.jpg


演歌は日本の心、という兄貴、姐さん、
おばんです、一寸敗北感にやられてる、たにぴ@もまゆきゅです。

巷で今最も熱いオトコ、ジェロ
2/24、近所のショッピング・センターに来るという情報をキャッチし、
行って、聴いて、握手して、サインもらって来ました!
いぇい、かもんめ~ん(鴎)!
PAの出力が小さいのが残念だったけど、
軽く標準レベルを超えた表現力、見上げたもんだよ。
氷川きよしさんの様な、輝くカンジはまだこれから。しかし、
負けたねぼくは。演歌はヤツの方がうまい。
性格がとても良さそうで、
某横綱の様な、バワーで業界に革命を興すタイプでもなさそう。
だからある意味、少し線が細いかな。話題に潰されないで欲しいです。

自分達のライヴの余韻もそこそこに、ぼくらは更なる音楽をもとめつつ、まず酒を。
さて、あぶったイカ…ではなくて、かきピーに発泡酒で、ああ日本海。
[PR]
Commented by ゆーこ at 2008-02-24 22:17 x
いいな~←ミーハー

「酒ならぬるめの燗がいい、肴はあぶったイカでいい」と綴った阿久悠さんは、下戸だったそうな。アメリカから遠く離れた島国でソウルの女王に憧れたり、ジェロくんは逆パターンだし(わかんないけど、アメリカ人なの?)、自分に無いものを求めたり作ったりすることって、エネルギーの一つだと思うんすよね。
まぁ私なんかは時に不毛な結果になっちまったりもするんだが。ジェロくんの歌聞いてみたいな。
Commented by momayucue at 2008-02-25 11:41
たにぴ@ログイン中です。
色々なことを考えるんです。
ジェロがもし白人だったら、或いはチャダの様なインド人だったら、
多分、コミカルなものとして扱われただろうな…とか。
氷川きよしさんはジェロに関するコメントを求められて、
「ぼくらも海外へ眼を向ける時期になのかも」
と。これは器が違うね、と感心しました。
Commented by macky023 at 2008-02-26 01:00
「海雪」のオリコン・デイリーチャートの推移なんですが、
初登場から16位→6位→4位→2位→3位→4位と、
予想していたよりは地味な感じ。もしかしたらウィークリー
チャートで初登場1位なんてこともあり得るかな?と
予想していたんですが、この感じでは3位以内もちょっと
難しく、良くて6位ぐらいかもしれませんね。残念。
あとは、ロングセールスに期待しましょう。
Commented by たにぴ@連投 at 2008-02-26 12:35 x
まっき~、どうもぉ。
ジェロ君、二言三言話したんだけど、
全くすれてなくて、ホントにいい子だと想いました。
演歌的。
だからここはひとつ、どさまわりとかもしっかり通過して、
息の長いヒット曲を産んで欲しいです。
演歌歌手としては、例外的に恵まれた経歴になっちゃったけど、
まだまだジェロ現象はこれからでしょう。
by momayucue | 2008-02-24 20:58 | つれづれ | Comments(4)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue