人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

(ろまんちっくたいとるあわーど)The First of a Million Kisses/Fairground Attraction


(ろまんちっくたいとるあわーど)The First of a Million Kisses/Fairground Attraction_d0041508_18572923.jpg

80's企画モノのコンピに踊らされる、over 30さま、
こんばんは、実はハズレてる、たにぴ@もまゆきゅです。

だって、どちらかと言えばTOTOとかジャーニーとかヴァンヘイレンより、
むしろティンパン方面とかだし、
何しろ、所謂「大人買い」はしないもの。
そうそう、ついこないだ迄、AORというものを良く判っていなかった。
基本的にメロウでやわなものだと想ってた。
どうもエアプレイとかも含まれるらしい、と知った時は、
ちと呆然自失、は大袈裟ですが、ホントにみんな知ってた?とはてなが3つ出た。
フェアグラウンド・アトラクション。
ネオ・アコなのかしら。
もまゆきゅって、実はこんなのを下敷きにしても良かったんだよな。
でも、しなかった。彼等のスタイルを追随するカフェものに辟易してたんです。
もまゆきゅは、アコースティック・バンドじゃない、なんちて。
実態はそうなのにね。
このアルバムの直後、ユーミンが、"Delight Slight Light KISS"というタイトルのアルバムを出してました。
お洒落だったんですね、フェアグラウンド・アトラクション。
ユーミンは輪をかけてお洒落だが(この英題、発音がキレイだ)。

さて、もまゆきゅは今後いかなサウンドに?まあ今日はこれを聴きつつ。
Commented by まゆちゃん at 2008-03-21 23:30 x
たにぴさんの、ギターの音色に、
心、暖かくなりました。

四谷、ありがとう!
Commented by momayucue at 2008-03-22 07:10
まゆちゃんさま、こんにちは。
雨の中ありがとうございました。
こないだのライヴは、いま猛省フルスロットルです(^^;;;;
by momayucue | 2008-03-21 18:57 | つれづれ | Comments(2)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31