人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

プロデュースって…、STATE OF MIND/RAUL MIDON

プロデュースって…、STATE OF MIND/RAUL MIDON_d0041508_18573187.jpg

プロデューサーでCDを買う、という高感度でイヤミなコレクターさま、
こんばんは、たまにそれをやっちゃう、たにぴ@もまゆきゅです。

盲目のシンガー・ソング・ライター、ラウル・ミドンのデビュー作
アリフ・マーディンが最後にプロデュースした作品として、当時非常に話題になりました。
どちらかというとゴージャスな音作りで語られていた(気がする)アリフさんですが、
最晩年は、ノラ・ジョーンズといい、ラウルといい、シンプルだねー。

さて、脱線。
このアルバムを買った時、ケースを開けたら、びっくり。
なんと、中身が無い。ケースだけ…。
オレは何を買ったんだっけ?
レシートを持ってショップにお願いしたら、
空ケースと、中身入りを、ちゃんと交換してくれました。
で、週遅れくらいで、漸く聴けた、なんてエピソード、はい、みなさんにはどうでもいいっすね。
お、およびでない。

アリフ・マーディン、やっぱ視野が違う。現在ぼくは、自らのセルフ・プロデュース力を疑いつつ、ラウルを聴く。
by momayucue | 2008-04-23 18:57 | つれづれ | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31