人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

来日ラッシュなのね

来日ラッシュなのね_d0041508_2357344.jpg


どーも、なぜか新橋で「神田川」を歌って帰って来たゆーこです。

9月にSLY、11月にThe Who、ジョアン・ジルベルト。
今年の4月にはスティーブン・ビショップも来てたし(行かなかったけど)
大体、ビルボードなんてなんの驚きもなくビッグ・ネームが
連日演奏してる。

東京にいろんな人たちが演奏しに来てくれるのに
昨日のたにぴさんの80年代のNYの話を読んでると
東京って「出会いの都」たりえてるんだろうか?
ってなんとなく思ってしまいます。

それとも、パリのシャンゼリゼでヴァージンレコードと映画館に行ってた私は
世界のどこにいてもこんな調子なのかしら。
ロシュフォールの恋人たちのラストシーンで、
放浪の画家を追ってパリに旅立つデルフィーヌに、ふられちゃった彼氏のギョームが声をかける。
「パリは出会いの都だと言ってたぞ。シャンゼリゼできっと彼と会えるさ」
思えば世界中のどこでもがシャンゼリゼに、ウォールストリートに
ローマへの道になるのかもしれません。

あ、今日はなんとなく酔っぱらいの文章だなあ。
昨日の大作の後だと気がひけて・・あはは・・・・
by momayucue | 2008-06-30 23:55 | ゆーこコラム | Comments(0)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31