人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もまゆきゅは何に似てる?

スナフキン似の音楽

スナフキン似の音楽_d0041508_21211761.jpg

随分と以前、とある、輝くばかりに美しい素敵な女の子に、
「たにふじさんは、スナフキンに似てると想います」
と言われたことがあります。
ムーミンをあまり観たことが無く、
スナフキンについても、そのルックスしか知らないぼくですが、
一応、というかかなり嬉しかったのを憶えています。

インテリで、非力で、孤独。人づきあいが苦手。
公式サイトには、
「自由と孤独とを愛する旅人。
ハーモニカで作曲するのが好き。
人に指図されるのを嫌い、公園に立てられた禁止事項の立て札を一つ残らず引き抜いたほど。
必要にせまられれば戸惑いながらも小さい子供の世話もする。
作曲中だれかに邪魔されるとイライラして不機嫌になる」

だそうです。
これって、とんでもなくぼくに似てる。
そして、そうとうにイヤな奴でしょう?

ところで、ばんますゆーこ先輩も、あの…、ある意味、
「おんなスナフキン」と言えるのではないでせうか。

後日談(は?何の?)。
先出の輝くばかりに美しい女子は、ン年を経て、
すっかり仕事が出来るバリバリのタフなレディになってしまいました。
多分今では、スナフキンなんて社会非適合者、ハナもかけちゃくれまいて。
Commented by ゆーこ at 2008-08-22 22:08 x
相当にイヤな奴で
社会非適合者・・・

もしかしてケンカを売られているのだろうか。
ライブ前日に(爆
Commented by たにぴ@いいわけ中 at 2008-08-22 23:04 x
いやいや、ゆーこ先輩は何か遮られていらいらしたりしないじゃないのよ。
一応わたくしとしては、岸田今日子(合掌)さんのファンのあなたに配慮してみたのだが、
……あの、おこんないで、明日宜しくお願いします(^^;
Commented by たにぴ@自信なくなってきた at 2008-08-22 23:32 x
岸田今日子さんは、スナフキンじゃなくて、
ムーミンそのものの声だった?
そんな気がしてきた…
Commented by ゆーこ at 2008-08-23 00:48 x
もう怒った~っ
岸田今日子さんはムーミンの声だってば~っ!ちょっと裏来い!!
Commented by はまぼーん at 2008-08-23 00:53 x
こちらにはお初お邪魔致しました。
確かにたにぴさんはスナフキンのイメージですよね。
きっとキャリアウーマンもどこかで、
心のどこかでスナフキンへの憧れを抱いていると思いますよ。

ちなみに、
岸田今日子さんはムーミンそのものでしたよね?
Commented by momayucue at 2008-08-23 09:26
ども、バンマスにぼこられたたにぴです。
スナフキンの作る音楽って、番組中で演奏されたことって、あるんですか?
馬鹿テクのフュージョンじゃなければいいなぁ。
はまぼーんさま、こちらでははじめまして。
オンサイトでは、何せ都内ライヴが少ないので、ご無沙汰してます。
> きっとキャリアウーマンもどこかで、
> 心のどこかでスナフキンへの憧れを抱いていると思いますよ。
ってことは、わたしってモテてたの?だったらスーパー嬉しいのだが。
Commented by テリー at 2008-08-23 09:40 x
そういえば…僕もスナフキンに似てると言われた事ありました!!
この日記を見て思い出しました!!嬉しいと言うか複雑でした(^^;
スナフキンはクールで物静かで、でも話し甲斐のあるキャラでしたね。
Commented by momayucue at 2008-08-24 22:33
テリーさま、そうなの?
ぼくはスナフキン、ちっとも観てないからどんな人物か知らないんです。
by momayucue | 2008-08-22 21:21 | もまゆきゅは何に似てる? | Comments(8)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31