人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーこコラム

Elis Regina In London

Elis Regina In London_d0041508_2112383.jpg


暦では3連休でしたが、いかがお過ごしでしたか?ゆーこです。
体が言うこと聞いてくれないながらも
ちょっと頑張らないといけない日々で、
やや息切れ気味・・・

エリスのように心から笑ったり
エリスのように軽やかに歌ったりしたいです。
でも、その代償として彼女が戦ったものと
自分は向き合うことすらしてないのかもしれないな。
Commented by たにぴ いん じゃぱん at 2008-09-16 22:44 x
in Londonってことは、
ご多分に漏れずトロピカリズモでブラジルを追われて、
カエターノとかが滞在していた時期と重なるんでしょうか。
ドラッグなしのヒッピーイズムと言う点で、かの熱帯主義革命は、
英米のヒッピーよりも、逃亡した人も、残って頑張ったミルトンやジョビンも、素敵です。
何よりレジーナのこの笑顔。ぼくなら鳩怖いなぁ(そこかよ)。
Commented by ゆーこ at 2008-09-17 00:02 x
たにぴさん毎度。
カエターノ逮捕が68年で、In Londonの発売が69年なので
時期は合うみたいですが
カエターノがアルバムにかんだ、というような
記事は見つけることができなんだ。

しかしコカイン中毒で死去という記事が散見されたので
革命そのものは分かりませんが
この歌姫も残念ながら
ドラッグとは無縁では無かったようです。
Commented by たにぴ@さうだ~じ at 2008-09-19 21:54 x
ゆーこさま。
確かに、レジーナさんは時期こそ重なってたけど、カエターノと共演はない筈。
コカインかあ…この時代の彼女には似合わないなあ。
熱帯だから、ゆるい思考なんでしょうか?
by momayucue | 2008-09-16 21:20 | ゆーこコラム | Comments(3)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31