人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Re-View/井上陽水

Re-View/井上陽水_d0041508_17471455.jpg

フォーク世代の人、いますか?
こんばんは、あのねのねから入った、たにぴ@もまゆきゅです。

昨年ぼくが作った曲に、"DeadEnd"というのがありました。
最初は"DeadLine"というタイトルだったのですが、
某有名ロックミュージシャン同タイトルのアルバムがあって、
記憶に新し過ぎる、とゆーこ姉さんからクレーム。
それは置いといて、井上陽水です。
何だか意味がある様な無い様な、しかし泣けるみたいな詞の世界。
唯一無二。
勉強になります。"DeadEnd"の骨子維持の為。

で、今日はこれで移動。やはり風邪は残ってる。
Commented by こぞ??? at 2008-09-29 22:31 x
おお!!

エアーズ・ロック!
新婚旅行で行きましたよ。中学生の頃から憧れて初めての海外旅行はココしかないって、嫁の意見もきかずに。てっぺんまで登って、気持ちよかったなぁ。
あ、陽水、好きですよ。このアルバム持ってます。陽水は詞と声ですな。

しりとり以外で書き込み、ひさしぶりだなぁ。
Commented by scarpiaii at 2008-09-30 00:50
DEAD ENDといえば、Godiegoだろう。
と、さらに改名を迫ってみる。
Commented by momayucue at 2008-09-30 03:36
こぞっすあまぁ、エアーズロックと言えば、とりみきでしょう。なんちて。
スカルピアさま、Dead End Street Girlという堀ちえみの曲は、
鮎川誠が作ったのでした。
お呼びでない……。
Commented by まゆちゃん at 2008-09-30 06:36 x
陽水、好きです。
アルバム、持ってます。

Commented by momayucue at 2008-10-01 23:58
まゆちゃんさま。
ぼくは一応2枚。やっぱり歌詞と声、という見方は、
こぞーーさんと一緒です。
by momayucue | 2008-09-29 17:47 | つれづれ | Comments(5)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31