人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ

Ingenue/k.d.ラング

Ingenue/k.d.ラング_d0041508_075735.jpg

伊達男なお兄様、
ごきげんよう、今夜夢で逢おう、たにぴ@もまゆきゅです。

k.d.langさんは、敬愛する詩人の影響から、
名前を小文字表記するのが正式、というかポリシーなのだそうです。
筋が通った人って、素敵だ。
筋を通す為の、プライドもコストも労力もかかってるし、
フェロモンが、筋フェロモンが出てる。
おいらも出て欲しい。
今日のこのアルバムも、いつの間にかうちにあるなあ。
カントリーが保守的かどうか、ウィリー・ネルソンに訊いてみな。
きっとカンジる答えが返ってくるぜ。

今日は、これで移動。
Commented by スコットランド遠藤 at 2009-01-20 01:53 x
彼女の作品、ちゃんと聞いたことがないんですが興味あります
これはデビューアルバムだよね?
エルビスのLPジャケットを真似たのを一回視聴したことがあるんだけれど、印象に残ってます
Commented by おお at 2009-01-20 06:37 x
うちのiTunesは放っておくと佐久間正英の次にこのアルバムがかかります。
これの次はmuslimgauze。なんでや?
Commented by ゆーこ at 2009-01-20 22:36 x
>スコさん
こんちはー!
ん?「彼女」?と思ってぐぐってしまいました。
女性なんですかー!!
ずっと男性だと思っていた。歌を聴いてないからかしら。

>おおさん
いらっしゃいまし〜
いつも日記のエネルギーを眩しく拝見しております。
Commented by たにぴ@女々しさは一流 at 2009-01-20 22:38 x
スコッティさま。いえーい。
このアルバムで本邦デビューです。
k.b.の場合は、彼か彼女なのか、なかなかに微妙な問題です。
ライナーのインタビューでも、幼い頃から自らの内面の男性性が強いことに気付いていた、
とあります。
ごく最近の人権問題では、内面こそが医学的な性、となりつつあるみたい。
曲はね、意外にお洒落です。スタンダードのシンガーみたい。
Commented by たにぴ@電車で爆睡5秒前 at 2009-01-20 22:42 x
おおさま(←言ってみたかった)、こんちは!
iTunesのランダム再生について以前から想うんですが、
要するに再生回数をカウントしてるじゃないですか、あれ。
だから、おしなべた感じになって、
しかも、使ってこのかた一切選択せず、ずうっとシャッフルだと、完全に平均化されて、
そおすっと、再生アルゴリズム丸出しなカンジにならないかしら…。
今のところもまゆきゅの音楽は、おおさんには主張が弱過ぎかしら。でもね、
今年は、少しタフな作品もやっていきますよ。
えーと、ぼく自身はちっともタフじゃありませんが。
Commented by たにぴ@今日も何処かで at 2009-01-20 22:47 x
ゆーこさま、
k.b.の葛藤、おわかり頂けましたですか?
丁度あたるくんと逆なんだよね。
Commented by scarpiaii at 2009-01-20 23:01
ゆーこさま
え〜、『カウガール・ブルース』で歌ってたじゃん。彼女だったじゃん。
ヒザのおさら辺りで記憶してるはずだじょ。
Commented by ゆーこ at 2009-01-21 22:47 x
>たにぴさん
葛藤はわかんないけど(ちゃんと音楽聞いてないから)、
筋通しの一つの理由なんだろうなあ。

>スカルピアさん
認識して体験したものはどこかで覚えてるんだけど
認識無くだと全然覚えてなくて
ちょっとつらいんだ。

by momayucue | 2009-01-20 00:07 | つれづれ | Comments(8)

モンキーマインド・ユー・キューブ・バンドのミュージックライフ。 こんな時代も音楽でしょう!


by momayucue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31